文才、見せる技量はないです。趣味、休日、適当ぉ~に、思い立ったことを、書いてます。


by esutom

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Cointreau

先週に引き続きシューズを購入。

プーマです。
f0189052_17111984.jpg

ジョギングなどの運動を考えると、とてもじゃないが履けない。

夏の軽装を想定すれば、履けるかな。

で、また飲みます。
Cointreau:コアントロー
f0189052_1718405.jpg

トニックで割ると甘くて美味しいです!
[PR]
by esutom | 2010-03-27 17:21 | 休日の過ごし方

いかなごのくぎ煮

いかなごのくぎ煮を作りました。

用意したものは、
淡路島産 いかなご 1kg、しょうが70g、ざらめ、醤油、みりん
f0189052_15302573.jpg


この季節、こちら地方ではあちらこちらのご家庭からくぎ煮のにおいがします。
郵便局や宅配屋さんには「いかなご宅配便」と書かれたのぼり旗も。

40分ほど煮て完成です。
ほら、こんな感じ。
f0189052_1536124.jpg

[PR]
by esutom | 2010-03-22 15:36 | 休日の過ごし方

近所の桜が咲き始めました。
f0189052_1440426.jpg

まだまだですが、桜並木がにぎやかになりそうです。

今日はほんとに晴天で、気持ちも晴れ晴れ。
[PR]
by esutom | 2010-03-22 14:41 | 休日の過ごし方

ド・ピンク!

呑んでます。
ド・ピンク!
ピンドンではありません。
HITE ビールです。安い。
f0189052_16351965.jpg


で、ピンクなのは靴。
今朝、娘二人とジョギングを30分ほどしていると、
靴のインナーがネチョっとしたような気がしたので止まってみると、
なんと!
左の踵からつま先手前5cmぐらいまでソールがベローーーーンっと♪
ミズノのシューズがワニの口みたいに・・・。

新品購入です。
f0189052_1632551.jpg

ナイキのZOOM Lite ??ド・ピンク!!というかフラッシュピンク!!
ちょーどセールになってて、元¥9,975 → 直近¥6,982 → GET¥3,990でした。

若干ソールが薄いので運動不足な私の膝が耐えうるかどうかが疑問。
[PR]
by esutom | 2010-03-21 16:36 | 休日の過ごし方
カクカクシカジカ シカクイ カクビン
今日の相棒は・・・
f0189052_20345043.jpg

角瓶です。

白州でもなく、響であるわけもなく、角です。

日本にはおいしいウイスキーが沢山眠っているはず。
頑張れサン○リー!
[PR]
by esutom | 2010-03-20 20:36 | 休日の過ごし方

岡山 備前「真魚市」

早起きし、AM5:00過ぎに出発して岡山へ。
目的は・・・「真魚市」
f0189052_13525188.jpg


朝7:00前だというのに人がいっぱい。
f0189052_13543390.jpg


船から魚がそのまま運ばれてくる。
お、コブ鯛発見、ガンガンに動いてるし・・・
f0189052_13563363.jpg


まずは腹ごしらえ。
海鮮汁(カニ、シャコ、牡蠣など)、めっちゃ美味い!
f0189052_1411563.jpg


さて、本日の最終目的は「牡蠣詰め放題!!」
すぐ目の前の海から、軽トラに乗せてどんどんやってくる。
f0189052_1404699.jpg

5kmほど離れたおとなりの観光客向けの市場にも寄ったけど、
牡蠣は3倍以上ぐらいの値段がついていた。

朝が早かった為、帰るにはまだ早いので閑谷学校へ寄り道。
f0189052_1472739.jpg

なかなか、早朝からの旅もいいもんです。
f0189052_147279.jpg

[PR]
by esutom | 2010-03-14 14:09

ラー油

暇です。
朝一から買い物を済ませ、いわゆる暇です。

週末の特に土曜は飲めるから楽しみです。
毎日こういう日が良いです。
普段飲むと、かなりお残りになる歳ですから。

で、在庫がなくなった食べるラー油を自前でつくりました。
料理大好き!週末の料理は私が担当なのです。

0. 切るもの揃えて、、、
f0189052_1656546.jpg


1.にんにくと玉葱をみじん切り
f0189052_16544146.jpg


2.炒める(揚げたほうがいいかも)
f0189052_16545897.jpg


3.唐辛子粉末、コチュジャン、塩、醤油、砂糖、パプリカと混ぜる
f0189052_16551625.jpg


家にあったラー油が辛いのか、、、完成品も辛い!!!
けど、まーーいいや。
[PR]
by esutom | 2010-03-13 16:56 | 休日の過ごし方

さっ、土曜日は

休日の今日。
朝一にスーパーで買い物を済ませ、もう暇です。

天気悪いし!

わが愛車はエラーメッセージ等出たりしましたが先週には解決し、心地よいマフラーの音とともに快適×2!

で、今週も飲み始めました。
関西限定といううたい文句のクリーミーホワイト。
f0189052_1442288.jpg

いわゆる、第2か第3か第4か・・・その系統のビール味のもの。

普通に酔えます。
派手な大麦スピリッツ感なく、コストパフォーマンスは良好かな。

大抵、この手のスピリッツ系飲むと頭痛くなるけど問題なし。
ビールとは比にならんけど、酔うだけなら無問題。
[PR]
by esutom | 2010-03-13 14:46 | 休日の過ごし方