文才、見せる技量はないです。趣味、休日、適当ぉ~に、思い立ったことを、書いてます。


by esutom

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日のビール

休日は色んなビールを楽しむのが休日感をEnjoyできているような気がして自己満足です。
今日はアメリカはサンフランシスコ産のエールビール。

いいですね、ビール。
車と一緒でその国、その会社の考え方や文化に触れられるようで。
パンも同様かなぁ。

さて、「Anchor LIBERTY ALE
f0189052_16154797.jpg

なかなかあっさりしていて良い感じ♪
アメリカっぽいな

こんなのばっかも飲んでいるとフトコロにもよろしくないので、後はシルクエビスへ。
その後はスーパードライ、そんでもって普通のモルツへとバージョンダウンです。

休日はいいなあ。好きな車で走り、その後はビール。

たまに飲みに行く、、、平日は飲まない、、、なので休日のビールはほんとに楽しみなのです。
[PR]
by esutom | 2010-02-28 16:28 | 休日の過ごし方

仕事メンバー4人で

会社の同僚4人でSKI、ボードへ。
全く気を使わない同じ事業部の4人なので、連れとの旅気分♪
近場の兵庫県北部にあるハチ・ハチ北。
到着!
f0189052_1027992.jpg


一応、上級者の北壁訪問。
吹雪いてます。
f0189052_1028826.jpg


奄美大島出身Kのボードを無理やり強奪し、やったこともないボードを堪能した私。
迷惑なのはK。
f0189052_10321946.jpg

履いたこともないSKI板をまとい、木の茂みに落ちて行きました。

これで疲労困憊のKが楽に滑れるようにハチのゲレンデへ。
f0189052_10335812.jpg

晴れ渡り綺麗でした。

帰りは焼肉。
美味かったー。

ここ最近、家族といくと子供と遊んだりしてあまり滑らなかったけど、
今回はほんと10年ぶりぐらいにリフト最終2分前ぐらいまで遊んでしまった。
体のあちこちから歪を感じます。
[PR]
by esutom | 2010-02-21 10:41 | スキー

ラーメン美味し

Studio-hiさんのブログに
今回はガツンと♪載っていたラーメン屋さん訪問!

お腹が「ク~ってなってるーー」と腹ペコモードの娘二人を尻目に、まずは店探し。
あった!
f0189052_16294294.jpg


でも、並んでいる・・・
f0189052_16303523.jpg


初めてなので分からないのでまずはメニューを
f0189052_16312595.jpg


私は麺大盛+クーポンでチャーシューをサービス増し
f0189052_16321596.jpg


家内は何をちまよったか、ラーメン+野菜増し+クーポンでチャーシュー増し
出てきた瞬間「えっ?」。他の人の見りゃ分かりそうな気がするが・・・。
f0189052_1635274.jpg

娘達二人は麺大盛を半分ずつ♪

家系も個人的に好きでしたが、二郎系なるものも満足満足。
次回は麺大盛+野菜増し+あぶら増し+クーポンで何かをプラスでいってみます!
[PR]
by esutom | 2010-02-14 16:36 | ラーメン

昨日は雪

関西地方も昨日はかなり降りました。
そんな中、福井へSKIへ。
今庄365という、なんの変哲もないファミリーゲレンデ。

行きは大雪
滋賀の多賀SAではこんなことに。
f0189052_156096.jpg


SAを出ると、除雪車が真後ろに。
f0189052_1573077.jpg


高速路面に積もったのを見るのは久々。
皆、安全運転。
f0189052_159874.jpg


おっ、ちょっと天気回復か?というのもつかの間でした。
f0189052_1595440.jpg


16:00ごろゲレンデを出て、帰りの北陸道はやや渋滞。
名神も滋賀の八日市、竜王あたりは吹雪。
f0189052_15112161.jpg


って、SKIの写真ない・・・。
改めて考えたら、自分の写ったSKI写真は0枚TT;
なので、掲載のし様がないです。
[PR]
by esutom | 2010-02-07 15:17