文才、見せる技量はないです。趣味、休日、適当ぉ~に、思い立ったことを、書いてます。


by esutom

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

浜名湖オフ会

オフ会なるもの初参加。気合入りすぎ、前泊。
当日、ド迫力VOLVO軍団に圧倒され、自分もVOLVOであること忘れかけ。
f0189052_2352236.jpg

何をしていいのか、誰としゃべろうか・・・皆仲良さそうだし・・・オロオロ^^;

そして、彗星さんにお声かけ頂き、黒を並べて撮影。
あ、おれもVOLVOか、、、と我にかえる。
f0189052_0112571.jpg

撮ってはみたものの、腕は最悪+こちらもノーマルデジカメじゃあ上手くは撮れん。


昼飯にマクドナルドに行ってから戻ると人はまばら。
家族も「かえろーー」と言い出すので、仕方なく先に失礼させて頂きました。
すみません。

浜松西→兵庫県芦屋市の自宅まで2時間50分だった。
色んな車見て、自分が”ど・ノーマル”であることを忘れ、若干、いや、そこそこ、爆走。
気分はロムチューン仕様でした。

気分チューンもなかなか効果的です☆
いつかきっと、「見た目は99%ノーマル、中身バリバリが目標」です。
[PR]
by esutom | 2008-10-28 00:11 | オフ会

燃費

9/28給油 53.2 L
10/18給油 55.0 L

この間走行距離 327.1km

燃費 6.0km/Lあたり・・・んんんーーー、

若干の高速道路走行があったことを考慮すると、・・・いいのか悪いのか。
悪いか・・・

GASメーターは均等に減っていくイメージ。
なので、減ってる感は大きい。

以前の車や、その前の車や、仕事の車の感覚だと、、、
満タンにしてから、最初のほうはGASメーターの減りが遅く感じた。

燃費、もうちょっと延びてほしいなあ。
[PR]
by esutom | 2008-10-18 22:17 | V70R

ERST デモカー発見!

近くの電気屋に用事があって行ったところ・・・
広場に輸入車ずらり。

ERSTデモカー T6発見。
さりげない後姿・・・娘が「なんで両方からブーーっていうところ出てるの?」だって。
f0189052_1446426.jpg


ONE'Sの営業さんも親切に説明してくれた。
20インチ、6potキャリパーだそうだ。
f0189052_14473229.jpg

しばらくは無理だけど、私のRもダウンサス入れてみたいなあ。
Rだと工賃40,000+バネ代。お手頃感を感じてしまった。

シンプルにおさまっていて本当に綺麗な車だった。
f0189052_144905.jpg


他にはアーキュレーのBMWがあった。一言「早そう」。
f0189052_14511746.jpg


他にもBMWやカイエンやメルセデス、アウディなど。
こちらはM3。
f0189052_14552217.jpg

[PR]
by esutom | 2008-10-12 14:57 | 休日の過ごし方
昨日、友人の結婚式で出会ったラーメン屋社長で店主
f0189052_1426721.jpg

彼は、同い年で同じく学生時代陸上競技に没頭した選手。
しかも、半端じゃない。

栃木から某箱根の名門大学に進み、箱根の8区を何度か走っている。
かなりの有名選手。
もう10数年前だけど。

彼は今、栃木県でラーメン屋をしている。
うまい!らしい。

その名は「麺らいけん」→栃木県芳賀郡芳賀町西水沼2211-3にある。
食べてみたい。
けど、遠い。

会ったのは初めてだったけど、やっぱり同じ汗を流した面々はいいもんだった。
教師が非常に多かったが、他にも警視庁の警官、ラーメン屋社長、サラリーマン・・・など。

近くの方、食べに行って下さい。
[PR]
by esutom | 2008-10-12 14:26 | ラーメン

冬に備え

スキーキャリア購入!
オークションで新品と中古をさんざん探して、それらを組み合わせてようやく揃った感じ。
安上がり!
f0189052_17202623.jpg

できるだけ地味~な感じのTERZO。
これでスキー板を積み込める。

あとはスタッドレス・・・だが、、、高い、、、ので買えない。
18インチは勿論、17インチもそこそこの値段だ。
シーズンまでに再検討!

というわけで、程度の良いラバーチェーンを中古で購入しておいた。
万が一はこれでいくしかないか・・・^^;へへへ
[PR]
by esutom | 2008-10-04 17:22 | キャリア