文才、見せる技量はないです。趣味、休日、適当ぉ~に、思い立ったことを、書いてます。


by esutom

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

TOEIC

今日はTOEICの試験。
関西学院大学で受験してきました。

何にもなければ、大阪のONE'SさんのBBQ-OFF会に行ってみたかった。
そういうのには行ったことないし、知らない人ばかりだし・・・とか
色々考えたけど。。。

でも、VOLVO好きばっかだろうから行きたかったなあああ。
[PR]
by esutom | 2008-09-28 16:53 | 休日の過ごし方

休日前の金曜日

金曜、、、仕事を直帰。
19:30から家族で焼き鳥へ。
f0189052_10105187.jpg

ビールと焼き鳥諸々。
f0189052_10112931.jpg

会社でいけば、延々4時間やそこらは飲み倒すのに
今日はビール3倍だけ!いつもの1/4程度かな。。。

そして1時間で終了。

めっちゃ健康的!

でも、帰ってから焼酎飲んでしまった。
[PR]
by esutom | 2008-09-27 10:12 | 休日の過ごし方

LEGOで車

f0189052_94765.jpg

上の娘(7歳)がLEGOブロック教室に通っている。

それが終わるのを待っている間に下の娘(3歳)が、
待合室にあるブロックで何やら作成!
f0189052_9464163.jpg

俺:何これ?ボルボ?
娘:「ち~が~う、く~る~ま!」

下の写真は上の娘のつくったフェラーリ。
モーターつきの車もLEGOで作れるので、こんなのは簡単らしい。
f0189052_9595051.jpg

エンジンつきのフェラーリ造ってくれないかな・・・
[PR]
by esutom | 2008-09-27 10:03 | 休日の過ごし方

ボルボでの休日

昨日、23日は祝日で仕事もお休み。
ボルボを実感してしまいました。
f0189052_20291373.jpg



子供2人分の自転車を荷室へ積み込みヨットハーバーで自転車遊び。
f0189052_20272414.jpg

その後、浜の公園で遊具遊び。
f0189052_20223257.jpg

f0189052_2023011.jpg


感心したのは、18インチと16インチ(こちらは補助輪あり)が余裕で積み込めたこと。
凄い!素晴らしい!
[PR]
by esutom | 2008-09-24 20:23 | 休日の過ごし方

洗車

朝、7:00に家を出て洗車してきました。
コーティングしてあるとはいえ、黒は気を使いますね。
今まで黒は傷を気にして乗りたかったのに乗らなかったので、今回のVOLVOが初黒色。
洗車はほんと緊張します。

ホ、ホ、ホイルが・・・タイヤも・・・
えぐれている・・・嫁だ・・・ショック
まあ、ちょっとだしいいか・・・

f0189052_1053190.jpg
[PR]
by esutom | 2008-09-23 10:05 | V70R
私は中学から大学まで陸上部一本。
野球、サッカーなど興味があまりなく、ファンの球団もない。

でも、小学校5年の時に甲子園でPLが大活躍したときの、清原のイメージは強烈で、
いまでも「清原ファン」です。

清原特番などあればウルウルしながら見ています。

野球少年がそのまま大きくなり(でか過ぎますが)、子供に夢与える仕事をしている。
そう考えると、あの風貌とは違う優しそうな清原が想像できます。

もう今年で終わりでしょうが、最後は息子さんの前で「クソデカイホームラン」打って、
感動の終演を迎えて欲しいと願っています。

で、昨日うちの子がそろばんの帰りに友達と公園で遊んでいたら、
何やらTVカメラや報道系が公園に来たらしい。

スタッフに聞くと「清原特番が10月にあって、その際に親父さんのインタビューを流す」と
やらで清原のお父さんが来るとのこと。

私はあいにく仕事中でしたが、家内がパチッと写真を撮ってくれました。
うちの子供(小2と今年4歳)や友達が走り回っていると、それを見てニコニコしていたらしいです。

私はなぜ?と自分でも思うほど清原ファン。清原パパでしたが、感動してしまいました。
どうやら清原はうちの近所のどこかに住んでいるらしい。
一度会ってみたいです。泣いてしまいそうです^^;
f0189052_9595765.jpg

[PR]
by esutom | 2008-09-23 10:00 | 驚き!

ハイキング

【excite始めました】
いまひとつ使い方が分かりませんが宜しくお願いします。
下記は”某”車好きブログと内容かぶってますが、試しうちです。
どうやって、友達増やすんだろ??・・・まじでわからない。

旧国鉄の廃線線路をひた歩くハイキングへ。
もちろん出発点までは一週間前に我が家へやってきたV70Rで。

家族4人で枕木の上をひた歩く。f0189052_1192093.jpg
f0189052_11123037.jpg
整備されている形跡はない。
どうやらオフィシャルなコースではなさそう。

鉄橋を越え、
f0189052_11114928.jpg

トンネルを越え、
f0189052_11132432.jpg

古い標識を横目に終点目指す!
f0189052_111444.jpg


ひたすら歩くこと2時間!家族4人無事ゴール☆

終点近くのお茶屋さんで休憩。
ここでは常連や、ハイカーが集っていて、見知らぬおじさんが山で取ってきた
「あけび」をくれた。
f0189052_1116028.jpg

もともと田舎者の私には懐かしい食べ物でした。
が、あまり美味しくはなかった。9割は種だしねーー。

で、最寄り駅から2駅電車に乗って、スタート地点へ。
あっという間についてしまった。
Parkingがなく、しかたなしに路上に置きっぱなしにしていた愛車も無事。
f0189052_11191291.jpg

「ホッとした」
ハイキングはやっぱり電車で出かけたほうがいい。
[PR]
by esutom | 2008-09-21 11:19 | V70R