文才、見せる技量はないです。趣味、休日、適当ぉ~に、思い立ったことを、書いてます。


by esutom

カテゴリ:V70R( 6 )

Renewed R here !!

車が好きで、好きな車に乗るために働く。

日々、そんな感じです。

とはいえ、全くほとんどさわることもなくノーマル状態。

今回、心優しき”(M)”様のご協力により、Refineされなかった我がRもRenewされたといった感じかな。
Special Thanks !!

アーキュレーマフラー 音は程よい紳士な野太さ!Wowwっ!
VSTスプリング 下がりすぎない、しっかり感のあるバネ。これいい!
VSTイグナイトレブ 車に興味なしの嫁が気付く走り始めの力強さ。不思議!イリジウムにしなきゃ!

いかにもさわってます感は苦手なので、今回のは自分的に納得。
ほんとうに良い感じになりました。

いやあ、歳もアラフォー。
気に入ったことをできる時間も、お金も限られてくるけど楽しいことを楽しみたいなあ・・・。

”(M)”様にお気遣い頂いたホース類は今年の車検のメンテにあわせて一気にやっちゃいます!

*写真のホイールとタイヤは今日付け替えた冬用なのであまり格好良くないです・・・
f0189052_23115266.jpg
f0189052_23122872.jpg
f0189052_2313078.jpg

[PR]
by esutom | 2010-01-23 23:19 | V70R

ハンドルふらつき修理

ちょっと前から気になってハンドルがとられたり、ふらつくのを修理。
先週吹田PAで、スノーさんに相談して「トーin,out見てもらいー」って言葉であとおしされ、
金かかるのを覚悟でディーラーへ。

結果、保証で無償。
正規Dに寄ってみて正解でした。
保証なるもの全く気にしていませんでした。。。

スノーさんありがとうございました。
これで、気持ちよくのれます。
[PR]
by esutom | 2009-02-28 20:51 | V70R

ナンバーフレーム

お金がないので・・・やることがないのです。

でもなんか??ということで、
f0189052_22344131.jpg

ナンバーフレーム購入。

まだ、取り付けてません。
この週末にでもつけることにします。
[PR]
by esutom | 2008-11-11 22:46 | V70R

燃費

9/28給油 53.2 L
10/18給油 55.0 L

この間走行距離 327.1km

燃費 6.0km/Lあたり・・・んんんーーー、

若干の高速道路走行があったことを考慮すると、・・・いいのか悪いのか。
悪いか・・・

GASメーターは均等に減っていくイメージ。
なので、減ってる感は大きい。

以前の車や、その前の車や、仕事の車の感覚だと、、、
満タンにしてから、最初のほうはGASメーターの減りが遅く感じた。

燃費、もうちょっと延びてほしいなあ。
[PR]
by esutom | 2008-10-18 22:17 | V70R

洗車

朝、7:00に家を出て洗車してきました。
コーティングしてあるとはいえ、黒は気を使いますね。
今まで黒は傷を気にして乗りたかったのに乗らなかったので、今回のVOLVOが初黒色。
洗車はほんと緊張します。

ホ、ホ、ホイルが・・・タイヤも・・・
えぐれている・・・嫁だ・・・ショック
まあ、ちょっとだしいいか・・・

f0189052_1053190.jpg
[PR]
by esutom | 2008-09-23 10:05 | V70R

ハイキング

【excite始めました】
いまひとつ使い方が分かりませんが宜しくお願いします。
下記は”某”車好きブログと内容かぶってますが、試しうちです。
どうやって、友達増やすんだろ??・・・まじでわからない。

旧国鉄の廃線線路をひた歩くハイキングへ。
もちろん出発点までは一週間前に我が家へやってきたV70Rで。

家族4人で枕木の上をひた歩く。f0189052_1192093.jpg
f0189052_11123037.jpg
整備されている形跡はない。
どうやらオフィシャルなコースではなさそう。

鉄橋を越え、
f0189052_11114928.jpg

トンネルを越え、
f0189052_11132432.jpg

古い標識を横目に終点目指す!
f0189052_111444.jpg


ひたすら歩くこと2時間!家族4人無事ゴール☆

終点近くのお茶屋さんで休憩。
ここでは常連や、ハイカーが集っていて、見知らぬおじさんが山で取ってきた
「あけび」をくれた。
f0189052_1116028.jpg

もともと田舎者の私には懐かしい食べ物でした。
が、あまり美味しくはなかった。9割は種だしねーー。

で、最寄り駅から2駅電車に乗って、スタート地点へ。
あっという間についてしまった。
Parkingがなく、しかたなしに路上に置きっぱなしにしていた愛車も無事。
f0189052_11191291.jpg

「ホッとした」
ハイキングはやっぱり電車で出かけたほうがいい。
[PR]
by esutom | 2008-09-21 11:19 | V70R